最新PR技術および資金調達法を活用した優れた日本商品の国際展開の検証 | 多摩イノベーションエコシステム促進事業
最新PR技術および資金調達法を活用した優れた日本商品の国際展開の検証

最新PR技術および資金調達法を活用した優れた日本商品の国際展開の検証

ビジネスモデル改革 ビジネスモデル改革

プロジェクトチーム

  • 株式会社 Tokyo New Cinema
  • 慶應義塾大学 松尾 剛行 特任准教授
  • 株式会社Double Feather Partners

背景

多摩地域は製造業に強く、製造品出荷額は東京23区を上回りますが、現在では減少傾向にあり、大規模工場の撤退が相次いでいます。 また、多摩地域は先端技術産業の割合が高い事も特徴ですが、大企業からの下請けを行う中小企業が多く、優れた商品や技術を持っていても資金面や人材面で広く国内外でPR・販路開拓する事が難しいという課題があります。

取り組み内容

最新のPR技術及び資金調達法を活用し、優れた日本の商品の国際展開を支援するサービスの検証を行います。 具体的には、多摩地域の製造業等を対象に、国外での販路開拓費用を海外で資金調達し、SNSを用いた発信等のデジタルPR技術を活用し、これまで国外へPRするのが難しかった日本の商品・技術の海外展開を、コストを抑えて行えるかを検証します。

会社情報

会社名 株式会社 Tokyo New Cinema
設立 2011年 ※2015年に法人化
本社所在地 東京都町田市中町1-4-2MBDA

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